瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【東方LW】紅魔塔100階踏破!と最近のガチャ結果

魔塔】

金曜は原作やりつつ進めて土曜は起きてから7時間かけて今回も紅魔塔を頂上到達してきました。

戦法はいつもと変わらずなのでほぼ作業ゲーみたいなものでした()

f:id:seoi_wata:20210516201816j:plain

今回の紅魔塔では90階と100階において、原作みたいに体力ゲージが複数あり、1ゲージ削ると段階移行して敵のスキルが変化するゲージバーストが追加されました。

でもこれ同じ階層を複数回やらされてるのと変わらないと思うのですが()

 

【ガチャ】

前回の紅魔塔から新戦力が何人か増えたので紹介していきます。

f:id:seoi_wata:20210516204230p:plain

まずは前回の紅魔塔と同時に開催されたサグメ復刻おいのりにて

デイリー単発で終了2日前にサグメ様引けちゃいましたw

f:id:seoi_wata:20210516205416p:plain

快進撃はこれだけでは終わらず

f:id:seoi_wata:20210516204750p:plain

実装待ちをしていた天子がすぐに3月末のフェスおいのりで開催され

f:id:seoi_wata:20210516205656p:plain

f:id:seoi_wata:20210516205341p:plain

f:id:seoi_wata:20210516205841p:plain

なんと10連1発目のしかも1体目で天子ちゃん引けちゃいましたw

実質デイリー単発で引いたようなもんですよ

f:id:seoi_wata:20210516210726p:plain

次は...天子フェスの直後突然実装が告知された小傘ちゃん!

ずっと実装を待っていました。

結果は

f:id:seoi_wata:20210516211359p:plain

天井ありがとうございました。

小傘おいのりを天井まで引かせるためにサグメや天子を1発で引かせてくれたのか...

肝心の性能ですが、単体ラスワの技巧式...小傘のイメージ的に全体ラスワの支援式だと思って期待してたんだけど残念な気持ちになりました()

で、無事?天井まで引かされましたが

f:id:seoi_wata:20210516212123p:plain

f:id:seoi_wata:20210516212141p:plain

副産物としてあうん(2体)とメルランと穣子2体目が来てくれたので良いでしょう。

そして次

f:id:seoi_wata:20210516212509p:plain

1周年記念の超フェスとして実装された通称:ロリ(ちび)幽々子 

4月30日に

f:id:seoi_wata:20210516212909p:plain

f:id:seoi_wata:20210516213031p:plain

50連で1体目を引けちゃいました!紅魔理沙の時は天井(250)まで1体も引けず、黒妖夢の時は年末に石使い果たしてしまい80連止まりで断念したので、たったの50連で引けた今回は勝ちでした。

実は超フェスが連続で来るかもしれないと思い、ロリ幽々子は最初コレクションとして1体だけ持っておこうかな~なんて考えてました。

でも次の告知がフェス限で隠岐奈だったので思い切ってロリ幽々子超フェスを追うことにしました。

f:id:seoi_wata:20210516214148p:plain

f:id:seoi_wata:20210516214209p:plain

f:id:seoi_wata:20210516214209p:plain

f:id:seoi_wata:20210516215046p:plain

通算105連目と115連目と20連連続で引き、天井と合わせて3体確保できちゃったので天形代1枚使って完凸させました!

前2回の超フェスを考えてもこれは大勝利としか言いようがありませんねぇ!

 

というわけで長くなりましたがここ2か月の間に引いたPUキャラ、サグメ,天子,小傘,ロリ幽々子4人とも完凸させて紅魔塔で活躍してくれてだいぶ助かりました。

 

【今後】

当初狙っていた幽香,天子,小傘は実装されてもう狙いのキャラはいないので、

今後は性能見て良さそうなキャラを狙って引いていくことにします。

神結晶も1周年に向けて貯めてた10連6回分が1個も消費されなかったので何が来ても大丈夫です。紫苑ちゃん復刻来たら引きに行くけどなぁ

 

少女転生はフランちゃんが対象になったら円環を使う形で。

 

それと現在開発中の新コンテンツは今の環境とは変わった形式を期待しているんですが不安が強い...