瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【東方LW】切り札はいつだって悪手 Evel Trinity

東方ロストワードにフェス限として純狐ヘカーティアが実装、超フェスの妖夢が復刻、そして1周年の目玉コンテンツである少女転生が実装されました。

 

純化する不倶戴天の恨み フェス】

f:id:seoi_wata:20210601212631p:plain

スペカが全体全体と来てラストワードが単体で拍子抜けしてしまいましたが、純狐という格が高い存在なのでキャラ的に欲しいと思って引きました。

自身が陰攻バフを持っているのに両スペカ,ラスワが陽気寄りで疑問を抱いてしまった。後述のヘカを見て今思うとどうしてこうなったといった感じ

おいのりの結果ですが...

f:id:seoi_wata:20210601211811p:plain

天井ありがとうございました。

 

【地獄の三叉路に立つ女神 フェス】

f:id:seoi_wata:20210601213445p:plain

東方世界最強とまで言われるヘカーティア・ラピスラズリが実装!

破壊式で単体ラスワだったのでちょっと残念だと一瞬思ったが能力とスキルが面白そうという理由で引いてきました。

自身に凍結を最大7枚できて能力で凍結枚数×0.20霊力上昇で+1.4になり初手フルブーストできますね。

ラスワも単体ですが陰気のみで自身で命中を最大6段階上げられるので、破壊式の特徴であった素の命中率が低い点を完全に無視することができちゃいます。

肝心のおいのり結果ですが...

f:id:seoi_wata:20210601213849p:plain

純狐に続いて天井ありがとうございました()

 

【[復刻] 幽幻擂台の懐刀 超フェス】

f:id:seoi_wata:20210601214421p:plain

5か月前、石が足りなく泣く泣く確保できなかった黒妖夢が復刻してきました。

魔理沙,ちび幽々子が居て黒妖夢だけ居ないのが不満だったので完凸できなくともコレクションとして引くことにしました。

結果は

f:id:seoi_wata:20210601214809p:plain

f:id:seoi_wata:20210601214921p:plain

110連と天井の半分超えるまでに引くことができました!

小傘,純狐,ヘカと超フェス以外天井続きで不安でしたが石をだいぶ残した状態で確保できたので良かったです。

限定絵札のアニバーサリー妖怪の山は出ませんでしたが代用の効く性能だったので傷はありませんでした。(てっきり白玉楼かと思ったけどこれは今後のアニバでちび幽々子復刻の時に取っておいてるのだと思います)

 

【副産物たち】

f:id:seoi_wata:20210601215523p:plain

f:id:seoi_wata:20210601215627p:plain

f:id:seoi_wata:20210601215735p:plain

f:id:seoi_wata:20210601215845p:plain

純狐,ヘカ,黒妖夢を追っている間に、要石落とし,村紗,リリカ,慧音と役に立ちそうな絵札・キャラが出てくれたのが天井続きの不幸中の幸いでした。

【引き直しおいのり】

5月中にやっていた引き直しおいのり、自分は未所持だった神奈子か青娥を狙っていたのですが、一度も出ずに31日を迎えてしまったのです。

運命の結果ですが

f:id:seoi_wata:20210601212036p:plain

未完凸だった八雲紫が来てくれました!性能的には現状微妙の紫ですが、完凸済みで割符10に変わっちゃうキャラが出るよりは遥かにマシです。

[31日分の結果:萃香→芳香→穣子→華扇→パチュリー→妹紅→大妖精→豊姫→鈴瑚→クラピ→美鈴→永琳→静葉→阿求→八橋→文→大妖精→スター→静葉→クラピ→諏訪子→レミリア霊夢→文→霊夢→雛→魔理沙→リリー→椛→ネムノ →紫]

 

【少女転生】

f:id:seoi_wata:20210601220131p:plain

そして1周年の目玉コンテンツ、少女転生

転生には転生鏡という専用のものが必要で、転生条件を満たすと転生鏡探索に行くことができそこで転生鏡を集めるのですが、転生に必要な転生鏡の量が1000個と実装すぐにできるわけではありません。

ルナで1戦20個獲得でき1日3戦までしかできないので単純計算で17日はかかります。

幸い今回はログボで各キャラの転生鏡が300個ずつもらえるので12日で済みます。

次々回のロスワ更新辺りには転生ができるでしょう。

僕は試しに霊夢魔理沙をRANK5にして転生鏡集めてます(魔理沙に龍巻物90個減らされた)

ちなみに縁環はフランちゃんの転生時に使うのでフランちゃんの少女転生実装を心待ちにしています。

 

【その他】

今回のイベントですが、絵札ドロップステージが1waveでその絵札が火属性+40%&CRI攻撃2段階とヘカーティアラスワ適正絵札なので周回してるんですが、イベント開始から今日まで1枚も落ちていません。正直完凸2枚目は諦めムードです()

 

今後のロスワですが、生放送でメインストーリーの続き(3章後編)を6月末辺りに出すとのことです。(前編から半年もかかるんだ...)

その後に先月予告してた新コンテンツの実装準備に入るのだと思われる。

1周年期間も終わるので6月から平常運転というわけですかね。

これは予想ですがそろそろわかさぎ姫,赤蛮奇,影狼の所謂草の根ネットワーク組が実装されると思うんです。なんか6月はメインストーリー更新もあり変則的なスケジュールでまたプリズムリバー三姉妹のように日替わりピックアップをやるんじゃないかと。

(今月の更新予定が7日(月)→16日(水)で以降水曜更新と曜日が変わってるので7日更新回が怪しいです。

イベントではプリズムリバー三姉妹がメインでその時に雷鼓が実装されるんじゃないかとの予想です。

他は既に立ち絵やBGMのある お燐、お空、一輪(今回イベでお披露目)、舞、里乃やアトレ秋葉原で公開された映姫、正邪、針妙丸あたりが来る可能性も普通にあります。

 

近況ですが、純狐,ヘカ,黒妖夢を追った結果 獲得したNewキャラや凸したキャラが大勢いるので親密度・レベル上げが大変です...