瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

不思議の幻想郷 ロータスラビリンスR をSteamで買った

f:id:seoi_wata:20210602154919p:plain

ずっと前から気になってたこれ(不思議の幻想郷 ロータスラビリンスR)

Steamで買っちゃいました☆(DLC・特典付きのスペシャルエディション)

(不思議の幻想郷シリーズを知ってはいましたが購入するのは初めて)

Steamでゲーム買うの、東方虹龍洞に続いて2回目w

6月1日まで大幅に安く買えたのでこの機会を逃したら勿体無いので...w

早苗と天子が主人公で大勢の仲間を引き連れるだけでなく、今回はその大勢の仲間を自分で操作できることができるようになってるようです。

 

起動して最初の語りパート見てタイトル画面まで来ました。

f:id:seoi_wata:20210602155702j:plain

早苗と天子どちらのデータを作るか聞かれましたが...

f:id:seoi_wata:20210602160125j:plain

多分強そう...な理由で天子を選びました。

コマンドやキーコンフィグの数が多すぎて最初はよくわからない()

プレイを進めながら変えていこう

f:id:seoi_wata:20210602160611j:plain

アイテム・装備品・スキルカード?・成長素材と別れててそれぞれ分類分けされてますね。ちゃんとソートやフィルタがあって良いね

 

f:id:seoi_wata:20210602160955j:plain

なんか実績解除された。

最初はリーダースキルと固有スキル×1で、ゲームを進めると他の固有スキルが解禁されてく仕組みですかね。

 

色々とゲーム上で確認できる情報を見ていくばかりで全然ゲームが進まないw