瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【ふし幻LLR】天子の電脳戦記 1

f:id:seoi_wata:20210602164942j:plain

f:id:seoi_wata:20210602163913j:plain

最初のダンジョンのボス、守矢の二柱を懲らしめました。

普通の敵だけでなくボスにも体力表示があるの親切っすねー

カナメファンネル(部屋全体の弾幕)×3と直殴りで終わり。

カナメファンネルは一番消費が大きい(10P)だけどその分全体攻撃だから強そう

 

f:id:seoi_wata:20210602165028j:plain

背景画像だけをスクショできるのありがたやー

リザルト画面でプレイヤーズスコアのアレンジが流れてますね。

 

f:id:seoi_wata:20210602170602j:plain

拠点が絶景すぎてヤバい()

f:id:seoi_wata:20210603012311j:plain

 電脳世界らしく自動販売機形式での香霖堂営業。

左から装備・アイテム・スキルカードの自販機が設置されている。

f:id:seoi_wata:20210602165549j:plain

DLCの春服コーデ。

f:id:seoi_wata:20210602171102j:plain

教習所的なものか。こなしていくと報酬が貰えるらしい

 

 

f:id:seoi_wata:20210602172419j:plain

なんかキラキラした武器が落ちてた

f:id:seoi_wata:20210602172500j:plain

要らないものは分解しまくってますが、経験値を獲得した装備を分解したらEXPポイントアイテムがもらえました。

途中で武器防具を切り替えても前の武器防具の経験値を引き継げるのは良いねー

 

f:id:seoi_wata:20210602180409j:plain

f:id:seoi_wata:20210602180425j:plain

f:id:seoi_wata:20210602180440j:plain

最初に選べるダンジョン3つをクリアしたら現実世界パートのADVが流れた。

 

次は依神姉妹を誘いに行きます。

f:id:seoi_wata:20210603010401j:plain

宝探しを要求され

f:id:seoi_wata:20210602184620j:plain

f:id:seoi_wata:20210602184658j:plain

埋蔵金探しに時間がかかったが依神姉妹を仲間に引き入れることに成功した。

虹川三姉妹の演奏でAQUASTYLE別作品の曲が流れるとつい聴き入っちゃう。

f:id:seoi_wata:20210602191550j:plain

味方のリリカも曲かけてくれるのかw

 

f:id:seoi_wata:20210602212957j:plain

 小傘チャソ

f:id:seoi_wata:20210602215715j:plain

これでチームが2つ組めるようになりましたとさ。

f:id:seoi_wata:20210603005136j:plain

チームが2つ組めるようになったので、同時に天子と2チーム目のリーダーを交代できるようになった。

f:id:seoi_wata:20210603005304j:plain

2チーム目のリーダーを小傘ちゃんにして天子から交代させてみた。

f:id:seoi_wata:20210603005541j:plain

f:id:seoi_wata:20210603005556j:plain

f:id:seoi_wata:20210603005611j:plain

f:id:seoi_wata:20210603005628j:plain

 小傘の弾幕は汎用弾幕?が3つとキャラ固有の弾幕が1つだった。

からかさ驚きフラッシュの金縛り付与はいざという時に役立ちそうですね。

(今更だけど弾幕選択中にその弾幕の攻撃範囲が赤く表示されるの便利)

他にも仲間大勢いるんでリーダー変えて試してみたい。既に自由度が高すぎる!

f:id:seoi_wata:20210603010051j:plain

お次は正邪と針妙丸のワルガキコンビを引き入れるべく鬼ごっこ対決。

f:id:seoi_wata:20210603010612j:plain

f:id:seoi_wata:20210603010729j:plain

正邪はただ近づいてからかさ驚きフラッシュで金縛り付与して殴るだけ

針妙丸はすばしっこかったので2チームの挟み撃ち戦法で撃破。

 

f:id:seoi_wata:20210603011204j:plain

次はとうとう(早くも?)数々の罪のない妖怪を葬ってきたあの博麗神社の巫女様を仲間に引き入れるべく、早苗と天子の勝負が始まるのであった・・・。