瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【ふし幻LLR】天子の電脳戦記 4

【前回のあらすじ】

電脳世界の救世主になりました。

================================

第1部が終わったのでまた色々と解禁されてました。

・装備枠が45に拡張

 

f:id:seoi_wata:20210607143101j:plain

・3チーム目が編成できるようになりました!

 

f:id:seoi_wata:20210607143142j:plain

DLC妖夢が仲間にできるようになりました!

 

f:id:seoi_wata:20210607143300j:plain

・サブダンジョンが増えました!

・第2部開幕

 

 

f:id:seoi_wata:20210608132321j:plain

フラグメントコレクションの最終階きつすぎて即降り必須じゃないか?

 

f:id:seoi_wata:20210608161412j:plain

仲間全員のランクを☆☆☆にしようとフラグメントコレクション周回してたんだけど霊夢の「巫女の追憶」が全然出なくて大変だった。

 

f:id:seoi_wata:20210608180150j:plain

仲間の強化もできたのでロータスラビリンスへLet’s Go!

 

f:id:seoi_wata:20210611132400j:plain

特に苦も無く順調に進んで行きまして

遂に到達したボスフロア

f:id:seoi_wata:20210611132507j:plain

オリジナル電脳体比那名居天子

そりゃ居てもおかしくはないよね

現実世界と電脳世界、両世界の天子同士の対決です。

 

f:id:seoi_wata:20210611132720j:plain

こちらが強くなりすぎてしまったのか、取り巻きを片付けて電脳体天子を殴りに行ったところ、思った以上に削れて心のスキマ1回と味方蘇生スペカでなんとかなりました。

 

f:id:seoi_wata:20210611133110j:plain

というわけで

f:id:seoi_wata:20210611133151j:plain

電脳体天子が仲間になりロータスラビリンス制覇しました!

 

f:id:seoi_wata:20210611140107j:plain

DLC幽々子が仲間になりました!
 

f:id:seoi_wata:20210611135736j:plain

電脳体天子はプレイヤー天子と比べて髪の色が薄めなんだ

区別するためだろうけど僕はプレイヤーの方をせっかくある春服コーデに変えて区別しようと思います。

通常衣装と春服衣装でダンジョン中のボイス変わるんだな

 

f:id:seoi_wata:20210612010750j:plain

そしてまた新たなオリジナル電脳体探しが始まりました。

何やら錚々たる面々が集まって会議?をしていたようですが...

 

f:id:seoi_wata:20210612011446j:plain

仲間の幽々子様、プレイヤーとして使ったら常に壁抜け浮遊できて笑うしかない件

 

f:id:seoi_wata:20210612011750j:plain

10階で影狼が仲間になりました。影狼を食おうとしてるようにしか見えない絵面

 

f:id:seoi_wata:20210612012115j:plain

左のポータルにダンジョンが5つ追加された。

特定の種族ばかりが出現するみたいなんだけど、落ちてる特効装備と出現する種族が一致してないのかこれ。

 

f:id:seoi_wata:20210612012420j:plain

編成制限...? 1チーム4人の計12人じゃないと挑ませてくれないらしい。

 

f:id:seoi_wata:20210614231944j:plain

雲山と店員を被せるのやめてくれw

 

f:id:seoi_wata:20210614232052j:plain

ノーリスクでロボ霖之助をどかす方法を考えているとラルバちゃんが自分の方から来てくれた。

 

f:id:seoi_wata:20210614232505j:plain

永琳の攻撃がプレイヤーのいる方向に向けて遠距離攻撃なので、プレイヤー 店員 永琳 の構図だと遠距離攻撃が店員に当たって、すると店員が永琳を殴りにいってその場を離れるのを確認したので、上手い具合に調整して店員が永琳を殴って戻るまでの間に雲山に入ることができた。

 

f:id:seoi_wata:20210614232906j:plain

ボスは萃香勇儀の鬼コンビ(ただのチンピラ)。強さを証明しろってさ

 

f:id:seoi_wata:20210614233001j:plain

勇儀が特に変な攻撃はしてこなかったので勇儀を先に撃破。

で、問題は萃香。豆萃香召喚や強力な遠距離攻撃と厄介。

 

f:id:seoi_wata:20210614233223j:plain

カナメファンネルが良いダメージを出してくれたのでP缶でパワーを回復しつつカナメファンネルをメインウェポンとして使います。

 

f:id:seoi_wata:20210614233551j:plain

回復アイテムが少なく結構危ない戦いでしたがなんとか萃香を撃破しました!

 

f:id:seoi_wata:20210614233705j:plain

ダンジョンはクリアしましたが、萃香と勇儀の二人は単なる力ではない別の強さを求めているらしくまだ仲間になろうとはしません。鬼ってのは面倒な種族ですね

 

f:id:seoi_wata:20210614234137j:plain

DLC慧音が仲間になりました!

 

f:id:seoi_wata:20210614234439j:plain

萃香のカットインがえっちすぎます()

 

今回の記事はここまで。

新たなオリジナル電脳体を探しつつ鬼達に認めてもらえるよう頑張りましょう