瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【ふし幻LLR】天子の電脳戦記 5

【前回のあらすじ】

・巨大迷宮ロータスラビリンスを攻略完了

・鬼二人を見つけたので戦ったら「確かに強いが私らが求めている強さとは違う出直してこい」と言われた。

================================

今回も第2部の続きをやっていきます。

次のメインダンジョン開始時に3人の鬼...じゃなかった2人の鬼と1人の仙人のADVパートが挿入されました。

f:id:seoi_wata:20210615094422j:plain

初めて○○さまに遭遇。

 

f:id:seoi_wata:20210615095115j:plain

壁抜け幽々子様で穴掘り無しで埋蔵金部屋に行けるし、しかも壁の中から敵を攻撃できてさらにこちらは攻撃されないというw(控え目に言ってチートキャラでは?w)

 

f:id:seoi_wata:20210615095631j:plain

鳥獣伎楽さま

14階のダンジョンなのにランク3のレベル上限まで行っちゃってる。

 

f:id:seoi_wata:20210615143839j:plain

f:id:seoi_wata:20210615143925j:plain

ナズと響子が仲間に(響子ちゃんかわいい

 

f:id:seoi_wata:20210615223817j:plain

次のダンジョン、またボス戦があります。今度は人数制限無しですね

 

f:id:seoi_wata:20210615223939j:plain

小傘チームが死にそうでヒヤリとしましたが八意湿布で周囲の味方も混乱が治ったので難を逃れました。

○○さまが出てきてからはちょっと油断するとすぐピンチになるので怖いですね...

 

f:id:seoi_wata:20210615224119j:plain

メディスンが仲間に。メディスンだけ他の仲間より一回り小さくてかわいいな

 

f:id:seoi_wata:20210615224401j:plain

f:id:seoi_wata:20210615224445j:plain

そしてボスはお説教好きの仙人、茨木華扇

とりあえずカナメファンネル連発で取り巻きを減らします。

 

f:id:seoi_wata:20210615224731j:plain

ナイフショコラで強化状態にして仲間に殴らせたらあまり攻撃を食らう前に半分以上削れた。

f:id:seoi_wata:20210615224618j:plain

仲間に任せてパワーと素材回収に行こうとしたらボス華扇倒しちゃってたw

 

f:id:seoi_wata:20210615225336j:plain

ダンジョンはクリアしましたがやはりを証明しなくては華扇も仲間には加わってくれないようです。

 

f:id:seoi_wata:20210615225606j:plain

サブダンジョンに色々追加された。種族住処の中級も

 

f:id:seoi_wata:20210615225739j:plain

DLC妹紅が仲間に!

 

f:id:seoi_wata:20210615225823j:plain

f:id:seoi_wata:20210618212144j:plain

難易度Extreme!? 絶対ヤバそうな難易度表示じゃん

色々準備が必要そう

 

f:id:seoi_wata:20210619182308j:plain

追加されたサブダンジョン回ってランク上げしてきました。

(そういやEMPTYになってる固有スキルはアプデで実装されるのだろうか)

ランク3多めだとだいぶ後半階層きつくて逃げるので精一杯だったがランク4が増えてきて装備やスキルもしっかり見直したら種族住処中級はまともに戦えるようになった。

「人間と付喪神と天界種族の住処」の雷鼓のバフで強化された付喪神達の猛攻がヤバすぎたw

 

次は再び萃香や勇儀を戦うことになる筈なので鬼対策して難易度Extremeに突入したいと思います。

 

f:id:seoi_wata:20210623175359j:plain

f:id:seoi_wata:20210623175419j:plain

広範囲攻撃,多段攻撃なる強そうな武器を発見!

 

道中は特に何事も?無く進み...

f:id:seoi_wata:20210623175645j:plain

f:id:seoi_wata:20210623175726j:plain

f:id:seoi_wata:20210623230353j:plain

ボスはもちろん萃香勇儀...と何故かこころちゃんの合わせて3人。

 

f:id:seoi_wata:20210623230630j:plain

まずは一人、勇儀を集団リンチで撃破。なんか小傘チームとその他数名既にやられてるんですが...

 

f:id:seoi_wata:20210624151405j:plain

近づいてきてたのでこころちゃんも集団リンチで撃破。

とりあえずミッションの為に全員蘇生させまして...

 

f:id:seoi_wata:20210624151524j:plain

萃香が超硬状態になってたので状態変化を解除させる霧散霧消の札を投げたところ、優秀な仲間達が集団リンチで萃香にトドメを刺してくれました!

この仲間達強すぎますね...難易度Extremeといってもこの程度か?

 

f:id:seoi_wata:20210624151937j:plain

f:id:seoi_wata:20210624152104j:plain

これで萃香と勇儀が天子の仲間に加わることに決まりました!

なおこころちゃんには逃げられた模様。

 

f:id:seoi_wata:20210624152208j:plain

無事Extremeのダンジョンをクリアしました!これで第二部も完ですかね

なんかいっぱい実績解除されたし。 ん?「天子」が仲間になった...?

 

f:id:seoi_wata:20210624152421j:plain

えーーーーーっ!ウゾダドンドコドーン!

 

f:id:seoi_wata:20210624152520j:plain

次回、早苗の電脳戦記。  開幕