瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【ふし幻LLR】Ver1.05が配信されたので

7月2日、Ver1.05が配信されました!

f:id:seoi_wata:20210702194441j:plain

気になったものを取り上げます。

 

・各キャラの各スキルの詳細がわかるように

f:id:seoi_wata:20210702194624j:plain

今までスキルの効果の詳細がわからなかったのですが、今回のアプデでわかるように!

ずっと気になっていたこのスキルはどういう確率でどのぐらいの効果があるのかが目で見てわかるようになったので今後仲間が増える度に確認したくなりますねー。

同じ効果でもキャラやスキルレベルによって発生率や効果量が違ってくるのを知った。

 

・攻撃系スキルのダメージ可視化

f:id:seoi_wata:20210702195347j:plain

f:id:seoi_wata:20210702220710j:plain

f:id:seoi_wata:20210702220804j:plain

基礎ダメージ上限の値が表示されるように。

キャラやスキルレベルによってダメージ量が変わってくるのかな

どのスキルがどれくらい強いかが一目でわかるね。

 

・全仲間のスキルが全て実装

f:id:seoi_wata:20210702221659j:plain

f:id:seoi_wata:20210702221032j:plain

今までEMPTYだったスキルがVer1.05で実装されました!

(誰のがEMPTYだったかあんま覚えてない)

未実装のスキルがあると製作途中感強かったからこれで一歩進んだって感じですかね?

ナズーリンは金やアイテム収集のスキルだからナズーリンっぽくなったね。

幽々子の星4で解放するやつはリーダースキル枠じゃないのにチームのカード表示になってる。珍しいな

 

・印の色表示

f:id:seoi_wata:20210702222716j:plain

f:id:seoi_wata:20210702222742j:plain

f:id:seoi_wata:20210702222759j:plain

印の色に虹色が追加されました。

ピンク:初期値、:強化された印、:最大強化された印

と見分けることが可能。

つか妹紅のダメージ上限突破レベル3で最大値ってやばくね?その代わり被ダメージが増加するみたいだけども。

 

・素材の逆引きに分解元アイテムの表示が追加

f:id:seoi_wata:20210702223420j:plain

ランクアップ素材の逆引きでこの素材はこのアイテムを分解すると入手できるかも確認できるようになった。

今まではwiki見ないとどの素材はどのアイテムを分解で手に入るか...とかわからなかったからありがたい。

 

・アイテムインベントリからでも分解結果が表示されるように

f:id:seoi_wata:20210702223758j:plain

表示切り替えでそのアイテムを分解した場合の分解結果をすぐ見ることができる。

操作が切り替えボタンのみなので扱いやすい。

 

・ダンジョンの追加

f:id:seoi_wata:20210702224203j:plain

今回新しく2つのダンジョンが増えたみたいですね。

画像のコレは確実にヤバいダンジョンってのがわかりますねw

自分は第2部までしか進めてないので未解禁ですが、第3部クリア後にボス戦有りの難易度高そうなダンジョンも追加されてるようです。

ボス戦有りの方はおもしろそうだから早く早苗編終わらせて第3部進めたくなってきちゃった。

 

他にも、お札をまとめる時に足元のお札をまとめることができるようになりました。まあこれは最初からやっておいてくれと...あしもと表示のコマンド暗くなってたしな。

 

今後も追加ダンジョンの実装鬼形獣キャラのプレイアブル実装を予定しているみたいです。特に鬼形獣キャラは期待が高まる。(他作品の未登場キャラもほしいな...)