瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【ふし幻LLR】早苗と天子の電脳戦記 12

==========================

【前回のあらすじ】

・第三部開始

・星と紫と輝夜が仲間に!

==========================

今回はこのダンジョンから(会ったことあるアリスクラピよりまだ会ってないさとりお空との会話が気になるので)

 


見たことのない装備(印付き)がいっぱいだぁ

 

小傘ちゃんのゴールドランク武器!

 

ストーリーダンジョンでもでかい○○○が基本になってきたなぁ

 

天狗のうちわの上位互換が拾えたので乗り換えします

 

劣化耐性100%の虹印!?

 

幻想郷には無い筈では!?

 

敵が強くなってきて3チームが脱落しちゃった(この後復活させるけど)

 

さてボス階層。さとり達の危機に駆け付けた

勇儀姐さんがかっけぇ...(萃香も居るよ!)

 

とてもでかいキスメ...また君かぁ

大したことはない(というか取り巻きの方が厄介では???)

 

尊い

からのお燐仲間外れ;;

 

 

ゴールドランク武器のブレイジングスターが

分解すると魔理沙ランク5用素材の「普通の魔法使いの再現」が手に入るというので

運良く3つ拾って分解して遂に初のランク5が誕生!!!!!(実は穣子もできたんだけどラブレターが足りなかった)

そして

ブレイジングスター×3から取り出した魔法使い特効印を3個ともメテオリックオンバシラに合成させたところ、魔法使い特効の数値が3個分の数値になり印の色が変化

つまり同じ印を重ねていく度に数値が増えていくというわけです。(1年前の更新履歴にこの仕様が追加された模様)

 

次は

東エリアへ向かおうと思います。

 

でかい魔理沙(味方)

 

ランク5魔理沙のマスパ4桁ダメージは草

 

特に目ぼしい装備が落ちてなくてそのままボス階へ

クラウンピース達の危機に颯爽と

 

ブレイジングスターで敵を薙ぎ払いながら現れる魔理沙

妖精仲間、チルノと大ちゃんの存在も忘れちゃいけない

 

自陣の半分がやられてる状態でボス戦...だって道中の敵が強かったし乙事主も無いし...

 

こんな時はアンキャニーシャインで敵同士を戦わせつつ数を減らして毎度お馴染みのとてもでかいキスメを取り囲んで

おしまい。仲間の半分が居なくてもなんとかなった

 

 

 

妖精さん

 

第二部では頑固だったアリスさんが遂にデレた・・・!

 

これでアリスクラウンピースも仲間に!(三妖精は作られなかったのか・・・)

 

 

 

【印の合成強化再び】

この生命力増加印付きの装備がたくさん拾えた結果...

 

なんと数値が元の8倍に!強すぎませんかね・・・?

穀物神の帽子に印を移してみたところ

最大HPがこの変わり様!

 

 

さて、

ランク5が解禁されたり印の合成強化が解禁されたりと面白くなってきましたね!

おかげでゴールドランク装備を拾い集めていくのが楽しくなりますね

その代わりダンジョンの敵も強くなってますが・・・

次回は残りの2エリア(東と南と比べて設定難易度が高い)を攻略していきます

戦力の強化もしたいなぁ