瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【ふし幻LLR】早苗と天子の電脳戦記 12

==========================

【前回のあらすじ】

・さとり、お空、アリス、クラウンピースが仲間に!

・初のランク5

・はじめての印合成

==========================

ストーリーを進める前に

DLCパートナー用の成長素材集めダンジョンを死にもの狂いで周回して・・・

 

 

 


フランちゃん+αがランク5に到達!!!!!

ランク5フランちゃんの試運転がてら非DLCキャラの成長素材を集めに

多段有りとはいえでかい○○相手に約850ダメージは相当じゃないか?

そんなこんなで

結構色んなキャラがランク5に到達できました(アリスを3→4にするエナドリが一番大変だったのは内緒)

さて

難易度Lunaticのエリアに向かおうとしますか

 

これ、装備して敵の位置確認してすぐ外せば破壊されないんだよね?

 

弾幕の威力おかしいだろwww通常攻撃と大差ないじゃん!

 

ボスまでは使わなそうな印のゴールド装備を拾うくらいだったのでカット

 

あの月の姉妹でもあまりの敵の数に劣勢を強いられる

そこへ(月から最も距離の近い)天界の住人 天子が駆けつけ戦闘開始...

 

特に何も起こらなかったので全撃破までカット

 

レイセンの顔がキラキラしてるw

 

というわけで綿月姉妹のペット兼付きの兵士 レイセンが仲間になりました!

 

おや?

このタイミングを狙ってたかのようにDLC綿月姉妹が仲間に!!これは心強すぎる!

 

 

 

 

なんだこいつ!?

この変な着ぐるみみたいなのはミコ・ラビットちゃんと呼ぶらしい

いや誰だお前!!!いったい何月の何姫なんだ・・・

 

攻撃力増加+1%って意味あんのかよ!!!ちなみに下の妖獣特効はまともです

 

あずまあや先生のクラウンピース

 

左上のネズミがかわいいナズーリンの一枚絵

 

少し脱線してしまいましたが

そして最後のエリアへ出陣

 

七曜剣の上位互換が出たのは結構大きいぞ

 

天子の帽子の上位互換!なんか今後外す機会来なさそうな防具な気がする

 

 

!?

全員復活アイテムを持ってきてなくて生存バトルに・・・

 

この状態+ゲストキャラでボス戦全員倒せる保険はありますか???

 

それはよくあるフラグ発言w

 

1人で全て片付けてしまう太子様強すぎィ!

 

しかしまた次々と新たなエネミーが出てきて疲労困憊の神子達の前に今作の主人公2人が現れてボス戦へ


やめとけやめとけ乙事主買ってきてやり直せって!

 

なんでゲスト布都ちゃんが倒されてるんだよ!!!

 

操作キャラがやられることは滅多になくキスメも倒せるんだけど

 

あのさぁ

 

ゲスト達と合流したらリンチされるし

 

結構善戦してたのに今度は神子が倒される

 

体力ギリギリだけどなんとかボス戦突破...

 

というわけで神子と布都と屠自古が仲間になりました。

そのうちコンティニュー無しクリアするから許して()

 

プレゼントルームにて、DLC月の頭脳 八意永琳が仲間に!

 

まさしくその通りでした()

 

キスメが何やら言いたそうにしているので話しかけてみる

なんとキスメちゃんが仲間になってくれました!!!

キスメが仲間になったところで今回の記事は区切ろうと思います

 

 

次回は

エネミー電脳体の集まる場所へこちらから攻め込みにいくぞー!