瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【ふし幻LLR10】早苗の電脳戦記 5

半年以上振りの記事です()

前のふし幻LLR記事の最後にもう次の記事書いてるような事書いておいて半年以上下書きのまま放置は流石に・・・

 

【前回のあらすじ】

・サニー達四妖精を倒したが目くらましで逃げられる

・マミゾウ、文、小町、藍、静葉が仲間に!

========================================

先に言っておきます

f:id:seoi_wata:20211014122853j:plain

このダンジョン今までやった中で一番ヤバい。

というかこの画面の時点で伏線貼られてる

 

Welcome Hell!!!

f:id:seoi_wata:20211014130005j:plain

f:id:seoi_wata:20211014125707j:plain

うどんげの狂化&清蘭の会心付与・敵フランの破壊の衝動からのでかいフランドールの極悪要素が襲い掛かってきた...

 

f:id:seoi_wata:20211014130226j:plain

f:id:seoi_wata:20211014130304j:plain

f:id:seoi_wata:20211014130356j:plain

フランドール様、お戯れが過ぎますよwww こんなんさっさとフロア移動するに限るわ

 

f:id:seoi_wata:20211014130535j:plain

こまっちゃんのかっこいいシーンが撮れた しっかりポーズを決めていく

 

f:id:seoi_wata:20211014131140j:plain

プレイヤー時フランの破壊の衝動は部屋全体ダメージだから便利で良いね。でもこの辺のダンジョンは雑魚敵が強いダメージはこんなもんか。前のバージョンは敵だけでなく味方にも被害が出て落ちてるアイテムがガラクタ化して気軽に使えなかったらしい...

 

!!!!!

f:id:seoi_wata:20211014132141j:plain

こ、これはゴールドランク装備!? 第3部まで出てこないもんだと思ってた... しかも金宝箱じゃなくて普通に床落ちしてるwww

f:id:seoi_wata:20211014133034j:plain

実はこれが無かったらこの後のボス戦ヤバかったんだよなぁ...

 

「おゆ」、本来なら対ボス戦の特効アイテムになるのだがこの記事の一番上を見てくれ。

「15階でおゆを拾い、それを持ったままクリアする」

この特効アイテムを使わずにクリアするミッションがあるのだ・・・

 

そしてさいきょーのボス登場!

○○○○「・・・・・・まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな」

お前・・・・・・ここにも出てくるのか・・・

サイキョーの氷精と最強の称号を求め続ける面霊気がタッグを組むだと?

 

なんかこころが大ボスみたいな雰囲気出してますが・・・

 

なんですかこのパーフェクトフリーズは?普通に痛い上に鈍足っておま

保存のスキマ凍らせるのやめて・・・

なんだか順調…?

よし大ちゃんも倒した後はチルノだけ・・・

待て待て保存のスキマ使えなくするのやめろ

招来10投げても全然効かねぇ・・・

あっ・・・

クソデカ威力のパーフェクトフリーズを連発されて死んだ・・・

しかも度々吹っ飛ばしてくるので攻撃しに行けねぇ・・・

 

2戦目。いいぞフランちゃん!

は?????????あとちょっとだったのに!!!

パフェフリ連発で回復間に合わないし吹っ飛ばされるしアイテム氷漬けにしてくるし

3戦目。そして誰もいなくなるか?(この後全員復活させます)

 

まだ復活が1個残ってるから大丈夫・・・

 

 

や、やっと勝った~~~~~ミッションコンプリート!

3回もやり直しさせられたボスは初めてだよ・・・

 

負けて涙目になっても早苗がおだてればいつものチルノに元通り

 

なんとか全ミッションを達成してダンジョンクリア!チルノと大妖精も仲間に!

 

大妖精様許してくださいなんでもしますから!

 

一方その頃、チルノと大妖精が早苗達に捕まったと勘違いをする四妖精。そこに現れたのは・・・?

第2部最後のダンジョンへ

小傘ちゃ~ん?君は一体何をしているのかな???

 

なんか凄いお守りを入手した気がする

 

妖怪寺の僧侶 聖白蓮が仲間に!

 

やべぇよやべぇよでかい幽香を怒らせて生存者がフランと霊夢だけに・・・

全員復活させてから逃げよう!...あれ次ボスなのに階段が青いということは

こっちが本物☆ おかげで早苗チームのメンバーだけ死んだまま・・・

 

そしてボス登場。サニー達と一緒に居たのは

オリジナル電脳体の妖精達の保護者 アリス・マーガトロイド

マリアリ。

魂胆はわかってんだよ!自分達だけ狂化状態になって潰しあっとけ!

 

順調に妖精どもを処理して

特に苦戦することもなく全員倒しました。

またこれかよ!

これで第二部のダンジョンは終了!チルノ以外大したことなくね?

 

そして

そして第三部へ続く・・・