瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【東方LW】夏嵐の前の静けさ

約半年ぶりの東方ロストワード記事です()

 

今月...いや今年の夏もなにやらビッグな情報がお出しされる公式生放送がやってきます。

最初は背景画像の海岸からこのゲーム初の水着要素出るんじゃないか?と騒がれましたが

youtube.com

生放送開始に先駆けて公式Youtubeチャンネルからなにやら意味深な映像がお出しされました。

この前半の水中の場面と

この後半の海岸の場面では台詞の主が違うと思うんですよ

後半は「星」という単語を用いているので魔理沙の台詞であることは間違いないんだけど、魔理沙は「~である。」みたいな言い方をしないと思います。

個人的には2章でZ1世界の魔理沙を唆した”謎の声”と同一人物ではないかと思います。実際「名を失う」という言葉も2章で発していましたし。

そして問題は誰に対して

こう発言しているのか。

「失ったものを取り戻す~」とも言っています。何かを失った人物はストーリー内で、ロス子(自身の記憶)Z1魔理沙(Z1世界の霊夢)くらいなはず・・・

台詞の主が”謎の声”と仮定すると相手がZ1魔理沙だと「お前が霊夢を奪った癖に何言ってんだ」となるのでやはりロス子に対しての台詞かと思われる。

もしかしてロス子強化イベントでも起きるのか???

 

そして後半の魔理沙(暫定)の台詞、

「お前”も”」という言い方をしているのでこの人物も旅をしているということになります。

別行動してたような感じなのでL1魔理沙でないことは確か。

F1魔理沙(エピック魔理沙)という線もあるのだが(メタ的考察)F1魔理沙の為だけにわざわざこのような動画を作るのか?っていう(F1霊夢やF1早苗はごく普通に登場したし)

個人的にはZ1魔理沙MV魔理沙だと思います。

同じMVシリーズのMVレミリアも特別シナリオで旅に出たという流れがあります。なのでMV魔理沙レミリアと同じように旅に出ると考えられます。

魔理沙のMVにはZ1魔理沙(紅夢の魔女)も登場していたのでZ1も候補に上げます。

しかももうすぐZ1魔理沙(紅夢の魔女)が初登場してから1年を迎えようとしてるのでこのタイミングで掘り下げを行うと特別感がありますよね。

動画には秘封関連の記述が無いので流石に秘封関連ということは無さそうです。

 

そして一番気になるのが

「今までやっていたロストワードの復号が”悪いこと”だったら?」と問題提起してきてるという・・・

とまぁこれ以上考えてもキリがないですからこれはとりあえず生放送を見てからにしましょうか。

 

海岸の背景は夜だけでなく昼バージョンもあります。

シリアスなストーリー展開がある一方明るい?ガチャ展開も用意されているのではないでしょうか。

シリアスも水着も両方あると盛り上がることでしょうが問題はキャラとして実装か衣装かですよね。

キャラとしての実装だとまた複数体発表から8月中に全員実装という形ですか?去年が霊夢魔理沙咲夜妖夢鈴仙早苗の所謂自機組6人だったので今回は流石にキャラ選は変えてほしいところだけど・・・。

 

今回はこれだけではなく

今年は紅魔郷製品版頒布20周年という節目なので紅魔郷キャララッシュというのにも期待したいです。

去年12月に初登場したE1世界線の小悪魔とパチュリー

今年3月の紅魔塔200階で初登場したA6世界線の美鈴。

6月の紅魔塔230階で初登場したA6世界線のスカーレット姉妹。

7月の紅魔塔240階で初登場したA6世界線ルーミア

これだけ役者(未実装の立ち絵登場済み紅魔郷キャラが揃っているのですからこの紅魔郷20周年のタイミングで全員投入しなきゃいつ投入するんだって話ですよ!

 

それに加えて

レリック限定キャラとしてMVフランやMV咲夜が実装される可能性もあります。(美鈴もあるけど流石に最新のMV楽曲なので除外)

まぁあの動画がMV魔理沙だったらその線はまた違う月に回されるかもだけど。

 

レリックについて気になるのが

レリックレミリアのおいのり期間が終わった翌日から4日連続で、公式ツイッターフランのMV曲妹紅のMV曲咲夜のMV曲早苗のMV曲の順でMV楽曲の紹介ツイートをしていたんです。何故急にこの順番で紹介ツイートを行ったのかが理解できません。早苗の後は紹介が途切れましたし。

もしかしたら次のレリックはこの4人のうち誰かが来るという合図なのかもしれない?

 

まぁ何が来てもいいように

初めて封結晶を4000台まで貯めているんですよ。

まぁ本当はこれ秘封フラン復刻・A6フラン実装・MVフラン実装の為に貯めておいた封結晶なんですけど、紅魔郷20周年なのでこのうちのどれかは実装されることを祈って生放送を視聴します。