瀬笈イースタンダイアリー ~ Verdure Detector.

東方原作やロストワードの話をするかもしれません

【東方LW】2021年ガチャ納め

2021年の終わりが刻一刻と迫ってきました。

今年はゲージバーストの導入・白玉擂台・少女転生等の実装やリプレイオートや自動再戦といった良アプデもあり、そして下半期になってからストーリー追加も早くなり多くの改善が見られましたね。

2021年12月、まさかの事態に

 

2021年12月22日 

f:id:seoi_wata:20211231215955p:plain

!?

 

2021年12月24日

f:id:seoi_wata:20211231220515p:plain

うわあああああああああああああああ!

この表情で理性を破壊されてしまった!

f:id:seoi_wata:20211231221123p:plain

f:id:seoi_wata:20211231221204p:plain

f:id:seoi_wata:20211231221348p:plain

f:id:seoi_wata:20211231220409p:plain

レミリアもヤバいんだけどフランちゃんはもっとトンデモスペックそうで笑うんですけど!能力がちび幽々子・ヘカーティアと同じ結界異常強化でスペカで全体凍結付与できてL1フランと同じくパワー連携持ち!キャラデザも表情も台詞もスペックどれもヤバいんですけお!

 

f:id:seoi_wata:20211231230330p:plain

2022年1月1日 00:00 異色異能のバーサーカー 超フェス

対戦よろしくお願いします

 

で、

f:id:seoi_wata:20211231230433p:plain

f:id:seoi_wata:20211231230551p:plain

もちろんお姉様も超フェス来るんだけど超フェス2つを天井する石は無いので本命の妹様だけで勘弁してください~

 

【年末のおいのり結果】

2021年最後のおいのりが開催中...

f:id:seoi_wata:20211230234944p:plain

まさか事前告知されていた早苗より先に文がお披露目・実装されて鈴仙とWPUになるとは誰が予想できたか。

鈴仙は一部の低コスト絵札周回に向いていたり、文は有用なデバフや全体暗闇付与と欲しい効果を持った性能という引かなきゃ損みたいなガチャですね。ただこれ引いちゃうと正月超フェスを引く封結晶が無くなっちゃうので、消費は重いですがステップアップチャレンジやります。[紅]霊夢や後述する別ガチャのステップアップの後なので正直不安...。

f:id:seoi_wata:20211230234612p:plain

STEP1

f:id:seoi_wata:20211230235543p:plain

そう簡単には行かないよね。地味に「セルピヌスの加護」を初ゲット

 

STEP2

f:id:seoi_wata:20211231214007p:plain

f:id:seoi_wata:20211231213248p:plain

そっちじゃねえええええ!


そしてSTEP3

f:id:seoi_wata:20211231214256p:plain

f:id:seoi_wata:20211231214435p:plain

f:id:seoi_wata:20211231214334p:plain

今度こそ"花映塚"の射命丸文きたあああああ!

 

 

STEP4

f:id:seoi_wata:20211231214233p:plain

f:id:seoi_wata:20211231214616p:plain

これで今年のガチャ最後の結果になります。

 

時系列的に前になりますが、年末年始に向けて復刻祭りが開催されていたのでステップアップのみでチャレンジしてきました。

f:id:seoi_wata:20211230232515p:plain

まずはこの紅魔塔特別"フェス"今まで紅魔塔PUは引く価値の薄いものだったのですがそこにフェス限を投入したことで一気に価値が上がりましたね。

僕は神子と正邪どちらも居ないんでワンチャン狙おうとしましたが

f:id:seoi_wata:20211230233232p:plain

f:id:seoi_wata:20211230233437p:plain

そんな美味い話はなかったですね...

 

 

お次は

f:id:seoi_wata:20211230232524p:plain

これまた持っていないキャラ同士の復刻フェスですね。

何故この2人の組み合わせなのか謎だったんですが今やってるイベントの告知を見て察しました。

f:id:seoi_wata:20211230232348p:plain

f:id:seoi_wata:20211230232640p:plain

STEP1(60消費)で(原作でも絶賛大活躍中の)摩多羅隠岐を引けてしまった。

神結晶がまだあるのでSTEP2も考えたけど欲を張りすぎるのも良くないので我慢した。

 

 

f:id:seoi_wata:20211230233947p:plain

紅魔塔特別フェスリベンジ!

これでダメだったら撤退!

 

 

 

 

f:id:seoi_wata:20211230234044p:plain

太子様降臨きたあああああ!

いいんですか隠岐奈に神子までも出てきてしまって

f:id:seoi_wata:20211230234211p:plain

未完凸の菫子と地底都市パーリィ☆ナイトも出たので良い引きだったなぁ...

 

というわけで

元から超フェスは天井前提で挑むんだけどこのステップアップ結果は確実に超フェス天井ですね...

 

今年はありがとうございました。

また来年2022年もよろしくお願いします。